2013_05
12
(Sun)23:50

ひたち海浜公園

GW明けの平日、3年ぶりにひたち海浜公園にネモフィラの花を見に行ってきました。


さすがに見頃後半の平日ともなると、駐車場はガラガラ。
バスツアーのお客さんが多かったかな。

西口
ネモフィラが咲いている「みはらしの丘」に行くにはこの入口が最寄。


とにかく広い公園。
手入れも行き届いて綺麗です。

ここをワンコと散歩できるのは嬉しいね 


フェス
野外ライブ会場。

広い
広いなぁ~。


ベンチらんち
景色のいいベンチでランチ    
肌寒かったのでラーメンを注文。・・が、麺がのびきっちゃってました 




GWあたりが見頃のネモフィラ。
まだ綺麗に咲いてるかな・・。一抹の不安を感じながら進んで行くと・・



目の前に碧い海かと見紛う風景が。

ネモフィラ
一度見てても、やっぱり感動。

ねもふぃら
まだまだ綺麗でした。まだもう少し楽しめそう。


ネモフィラ&ちょこ
ここにちょこを連れてきてあげたかったんだ


お花畑&ちょこ



ねも




白
青い花だけかと思ってたら、白のネモフィラもあるんだね。

海
みはらしの丘の頂上。海が見えます。


観覧車

鐘
ここにも鐘が。みんな並んでまで鳴らしてたけど、相変わらず意味不明 


丘を下りて、たまごの森のほうへ。

ちゅーりっぷ
見頃とっくに過ぎたチューリップがまだなんとか咲いてました。

風車
茨城は千葉より気温が低いから、まだ花が残ってるんだろうな。



ネモフィラも綺麗だったし、来れて良かった。
また秋のコキアとコスモスを見に来れたらいいな。


そして、帰りながら先月出来たばかりの
酒々井プレミアムアウトレットに寄ってみました。

平日の夕方だったので混雑もなく空いてましたが・・
ポップコーン
有名なポップコーン屋さんは1時間半待ち。

GWは3時間待ちだったらしいけど
そこまでしてポップコーンを買うってどうよ

しかも犬連れじゃ~並べないしね 

木更津のアウトレットにも出店してくれないかしら

しすい
回りはまだホントに何にもない状態。

長柄のようにならなきゃいいけど・・




アウトレットを後に帰路につきました。

楽しい一日でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック