2013_02
20
(Wed)12:26

岩原

毎年恒例の越後湯沢にスキーに出かけて来ました。
と言っても去年は実行できなかったので2年ぶり。

今年は久々の岩原スキー場です。

着いた時はけっこうな大雪
あー新潟来たな~と思う瞬間。

ホテル

泊まったのはホテルシェラリゾート湯沢
ゲレンデの中にあるから、駐車場から歩くのが大変だったぁ
HPで見たのとちょっとイメージが違い過ぎて・・・だけど
ま、全体的には悪くはなかったかな。

吹雪のような雪の中、なんとか滑っていたものの・・
あまりの寒さにリフトの上でちょっと気が遠くなりかけた 
こりゃ危ねーってことで、ひと足先に終了。



そしてディナーは、まぁまぁ美味しいコース料理。
メニューオードブル
スープスズキ
肉デザート
スキー場のホテルは大概バイキングが多いけど、
キャンドルの灯りの元でコースを頂くのも悪くないね。





+++++++++++++2日目 ++++++++++++++++++





2日目の朝です。
    
昨日からの雪はやむことを知らず・・



雪の中、滑ること1時間。
景色2

雪がやっと止みました。

景色3

iPhoneの画像も悪くないかな。


景色
景色も最高 


お昼はゲレンデ内にあるラ・ロカンダ・デル・ピットーレ というイタリア料理のお店。

店内ピザ
パンちぇったケーキ
美味しいと評判のピサは超うんまっ
ここのピザが食べたくて岩原にした甲斐があったってもの

午後からも少し滑ったけど
やっぱり若い頃と違って長時間はもうきつくなってきたなぁ 
足腰がもたん 


露天風呂
ってことで、ホテルの露天風呂に入って、老体にムチ打った身体を癒しましょ。

ちょー気持ちい~ぃ。

眺めの素晴らしい露天風呂でした

足
サービスショット


窓


今年で9回目の恒例のスキー旅行。
一昨年は姪っ子、今年は娘が参加できなかったし
もう子供達とみんなが揃って来る事もなかなか出来なくなるだろうな。

子供達が来なければ、こういう楽しみも出来なくなっちゃうね。
でもまぁ、もうスキーも少し億劫になってきたから丁度いいかも。
みんなボードになっちゃったし

帰りはお決まり、駅前の中野屋さんで美味しいヘギ蕎麦を頂き
楽しかった2日間が終わりました。


来年も行けるかなぁ 





PS。

日曜に帰ってきて、月曜日はなんともなかったのに
火曜日とおりこして水曜になってから足の付け根が痛みだした。

なんてこった。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック