Welcome to my blog

ちょこっと日記

ARTICLE PAGE

鎌倉ロケ地めぐり。

夏に籠っていたせいか秋になると出掛けたくてウズウズ。

ワンコ連れだとテラスで食事が常だから、寒くならないうちに
行きたいところへ出掛けようと思ってしまうわけです。

紅葉前のこの時期ならそんなに混まないだろうと
妹とちょこを連れて鎌倉へランチしがてら出掛けて来ました。


松原庵
由比ヶ浜にある有名なお蕎麦屋さん 松原庵 さん。

オープンしたての時に伺って以来、5年ぶりの来店。
すっかり人気店になっちゃって予約しないとありつけません。

今日はオープンしてすぐに行ったので余裕でテラス席に座ることが出来ました。


松原庵ちょこ
テラス席がワンコOKです。
お蕎麦屋さんでワンコOKなのって珍しいから
ホント貴重なお店です。

しかも冬はテラスにストーブがあったり膝掛けを貸してくれたり
ワンコ連れに優しいから好き。



前菜 鴨なん
前菜と鴨南蛮。美味しかった。





駅ちょこ
由比ヶ浜駅の側の駐車場に車を停め、ちょこは初・江ノ電に乗りました 
ワンコはすっぽり覆っていれば無料で乗れます。
ちょこは覆われて不満タラタラ 
我慢せいっ




駅
ドラマ 『最後から二番目の恋』のロケ地、極楽寺駅。
鎌倉には何度も来てるけど、この辺に来たのは初めて。


ポスター
ドラマのポスターが貼ってありました。

中井貴一さん素敵だな~。
あの人がいると、どんなドラマも引きしまる。
存在感のあるほんとに巧い俳優さんだと思います。


景色
成就院から見える海。紫陽花の時期は人で溢れかえるんだろうな。

この後、ドラマのモデルになったというカフェに向かったものの
定休日らしく断念・・。

力餅屋
一度来てみたかった力餅屋さん。
1日しか日持ちしないという力餅を買って帰りました。

そこからプラプラ歩きながら由比ヶ浜まで戻り
滞在時間約3時間ちょっとの弾丸鎌倉ロケ地めぐりだったけど
よく歩いたし楽しかったね。









スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment