Welcome to my blog

ちょこっと日記

ARTICLE PAGE

アクアラインマラソン

秋晴れの日曜日 

地元でアクアラインマラソンが行われました。

白ばい
白バイが先導。


交通規制やなんやらで諸所諸々、いろいろあっての開催だと思うけど
地元が活性化するのは良いことだし、
一度くらいはこんな祭りがあってもいいかもね。

アクアラインが完全閉鎖するのは、1997年に開通して初めてのこと。
色々と問題のあったアクアラインでも、もうすっかり根付いてるから
アクアラインが通れないことで困る人がいるのも事実。


アクアラインが開通する前にやっときゃ良かったものを・・。


でもまぁ、何より良かったのは
両脇が草だらけで見通し悪かった道が、
マラソンのおかげで綺麗になったことかな 
注)マラソンコースのみ。

道路の凸凹も整備されたしね。
注)マラソンコースのみ。


車イス
家のすぐそばの心臓やぶりの坂コース(勝手に命名)で見学。
最初は車椅子のランナーの方です。

車椅子
手で走ってるとは思えないくらい、
風を切って一瞬のうちに通り過ぎてしまいました。

すごいなぁ

トップ
そしてトップのランナー、川内さんだったかな。

ランナー
2位の川上さん。

ランナー女子
女性のトップは吉田さん。

猫
そして招待選手の猫ひろしさん。

猫ひろし
猫さん、7位だったそうです。

奥に写っている黄色の服の男の人が並走し
猫さんに水を渡したりとフォローしてました。


必ずいる、目立ちたがり屋さん特集。
変1変2
変3
変4
なぜ今さら照れる?


キャラ1キャラ3
謎のキャラクターたちも応援。

友達の息子やら知り合いが走ってたので、なんだかんだ3時間くらい
沿道に立って応援してしまいました 

 
そろそろ
まだまだランナーは続きます。

総勢1万5千人が参加した今回のマラソン。

来年は無いだろうな。たぶん。


でも、ちょっとしたお祭り気分で楽しい日曜日となりました。




後日、大会の評価を載せてあったHPを見つけました。
それぞれ悲喜こもごもありますね。





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment