2012_10
16
(Tue)21:37

誕生日

ちょこ、今日で9歳になりました。


誕生日だというのに、ケーキもお肉も食べれないね 

かと言って、なにをしてやろうか考えもつかず・・。
まぁ、何もしなくたって本人(犬)は怒りませんけどね 

ほんの少しだけ、ササミを茹でて食べさせてあげました。


ただ・・やっと体調も戻ってきた矢先、
首の付け根のちょっと下に、変な出来物というか傷というか
毛が抜けたみたいになっていて、そこに瘡蓋ができてた。


傷
なんだこりゃ・・??

まったく覚えがない・・。
痛々しいけど、ちょこは痛くないのかな?

病院で診てもらったけど、抗生剤の飲み薬をもらってきただけ。
生検検査してほしかったけど、なんか言えなかった
いつもの「とりあえず様子見ましょう」なんだよね。

でもまぁ、明らかに悪い物ではないって事だよね・・。

たいした事ないといいんだけど。


一難去ってまた一難、になりませんように・・・。

ちょこの心配がつきませんな 


秋桜&ちょこ
誕生日のお祝いは昨日、秋桜を見に行ったからよしとするか 

コスモス
いつもコスモスの見頃は、ちょこの誕生日の頃だね 

ちょこもす

また来年も行こうね 






≪追記≫


あれからちょこの背中に出来たデキモノ?傷?のかさぶたが
どんどん大きくなってきて、なんじゃこら~のすんごい状態に・・。

できもの
1センチはあろうかというくらいの瘡蓋。

どうぶつ病院の先生は悪いものじゃなさそうとの見解だから
それを信じて経過観察中です。

病理検査するには根こそぎ切って出さないといけないから
結局、手術をしなければならず、
私はもうちょこに麻酔をかけるのは避けたいから
きっと大丈夫!と信じて、かさぶたが取れて完治するのを
ただひたすら待つことにしてみました。

あ~それにしても・・かさぶた取りてぇ。



再追記(^^;)

あのえげつないデカイ瘡蓋はみごとに取れて、
12月に入った頃に傷跡を探したけど、どこにあるかわからないくらい
綺麗に完治しました。

調べた結果、たぶん「脂肪織炎」という皮膚の炎症かと思われます。
ダックスに多いらしいし、たぶんそうじゃないかな。

命に係わるようなものじゃなくてホント良かった 
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック