Welcome to my blog

ちょこっと日記

ARTICLE PAGE

美術館

お久ぶりです。

盛夏はどこにも出かけず、すっかり籠っておりました。
冬眠ならぬ夏眠です 

年々、暑さが堪えてきますなぁ 

といいつつも残暑厳しい9月ですが、妹と都合が合ったので
汗をかきかき久しぶりのお出かけとなりました。

お台場のbillsで軽くブランチをし、久しぶりの六本木まで。
一昨年行った二科展に、また今年も行ってきました。


芸術に目覚めたわけではありませんが、親戚のおじさんが毎回出展しているので
たまには都会にでも出てみっか~、ということで



新国立案内板
国立新美術館。



絵画、造形、写真などに分かれていて、ひとり¥1,000で見て回れます。
(今年は割引券をもらい損ねたけど、あれば¥800円也)


造形の部は、???なものが多くて

?なに?
なんかマンガちっく。              これは・・・?

隊長
タライの中にあひる隊長がびっしり。 意味不明だけど可愛い。




中
ポスターの部。力作ばかり。
子供が小学校だったら、夏休みの宿題の参考にしたのにな~




なまえ
絵画の部。 今年もまた工藤静香の作品がありました。



工藤絵
2012バージョン。
くどう2010
こっちが2010バージョン。入選作品。

 お気づきかとは思いますが、ほぼ構図が一緒。
よほど気に入っているのかしら?

もしかしたら二人の娘さんかな?


美術館中ティー
唯一馴染みのある写真の部をゆっくり見てまわり、美術館の中にあるCAFEで休憩して
美術館を後にしました。

森ビル
せっかくなので六本木ヒルズに寄りショッピング。

その後お台場に戻り、恒例の 居酒屋えぐざいる で遅~いランチと思いきや、突然の雨 

居酒屋E

雨カッパを着て屋上で食事している人も多かったけど、さすがにそこまでは・・ねェ。

グッズだけ買って帰路に着きました 


そんなに遠くに行って歩いたわけでもないのに、出かけるとやっぱり疲れますな。

行きたいところには身体がきくうちに行っておかないといかんな、と痛感。
って、また出かけるの~?って突っ込まれそうだけど

でもね、後に楽しみがあると思えば仕事も頑張れるってもんです。



余談ですが。


樹

うちのパッションフルーツ、小さな実が1個だけ成ってたんだけど
なかなか大きくならないからダメかとあきらめてたら
今日、下にポロンと落ちて。
パッション

切ってみたら、ちゃんと中身ができてて、パッションフルーツのいい香りが 

ほんの少ししかなかったけど、美味しくいただきました。

来年はもっとたくさん実をつけるようにガンバろ 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment