2012_05
13
(Sun)23:37

石川 Part②

二日目の朝です
雨と曇りの日が多いといわれる金沢ですが、今日は快晴 


中安旅館
お世話になった中安旅館さん。


車を停めさせてもらって、旅館から徒歩10分弱の、ひがし茶屋街へ。

ひがしinちょこ
ワンコも大丈夫と聞いてたけど、なんとなく歩かせずらいのでカートinで。

金箔ソフト
金箔工芸品のお店 箔一 さんの、その名も“金箔ソフト”超ゴージャス
ミルキーでとっても美味しかった 

金泊前
お店の前で、ヨーロッパの方たちのツアー客に囲まれ
写真を撮られまくってたちょこさん。
カートに乗っているのが珍しいのか、ちょこが可愛いからなのか
「Cute Cute」と言われてました


柴ちゃん
レトロな薬屋さんの看板犬のふ~ちゃん。超可愛いっ。癒されます 

柴ちゃん&ちょこ
ちょっとヤキモチを焼くちょこでありました。


近江町市場
金沢の台所、近江町市場へ。

市場
日曜はお休みのお店が多いそう。商売っけがないのねぇ。。

近江町市場は、ワンコはカートに入れていれば大丈夫でした 



海産物を見て回り、金沢の町を後にかほくに向かいました。


狩鹿野散歩2狩鹿野散歩
娘のマンション周辺を散歩。木更津とはっちゃうくらい、のどか~なところです。


お店の写真を撮り忘れましたが、かほくの宇ノ気駅近くにある
美味しいと評判の超人気店  寿司 松の さんへお昼を食べに行きました。

ちょこは車でお留守番。

いくらかわはぎ
まぐろ卵
かに中トロ
ここのお寿司は、ネタが大きく、とにかく旨いっ。
ここの寿司を知ってしまったら、もう巷の寿司は食えないかも。

家に帰ってからも、松のの寿司の話がつきないくらい。
旦那も息子も、ここの寿司を食べる為だけに石川に行きたいそうです 


家まで7時間くらいかかるので、3時にかほくを出発 

ちょこは娘と離れがたかったようでした 
また連れてきてあげるよ  

爆睡
ちょこ、長旅お疲れさま 


立山連邦
立山連邦2
高速から見えた立山連峰。圧巻。


思いのほか楽しい2日間でした。

娘が石川に来なければ、こんな風に家族で出かけることもなかっただろうね。

次はどこになるのか、ちょっと楽しみだったりして




≪追記≫

余談ですが。


娘の部屋のカーテンがわりに、リネンとコットン糸で
カーテンとういか、ドイリーののれんのようなものを作ってみました。



雑誌

雑誌に載ってたやつが可愛かったんで、まねっこして。


糸
糸を買い込み、高校生の頃レースでドイリー作ったあいまいな記憶を辿り・・。
超適当だな 

ドイリー
80個のドイリーが完成しました 

繋ぐ
一個いっこ繋ぎ・・

カーテン
完成~
娘の部屋に早速付けてきました。

雑誌の写真と遜色ないでしょっ



しかしまぁ・・あたしも暇人やね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック