Welcome to my blog

ちょこっと日記

ARTICLE PAGE

ワンだふる!

わんこの歯の歯石を無麻酔で取ってくれるという
ミラクルな方が屏風浦にいるというので
早速、予約をして行ってきました。

出張ペットのおふろやさん・ワンダフル という
出張移動車のトリマーさん。


下調べはして安心なのはわかったけど
なんとな~く心配で、一人で行くのもちょっと不安だし。
ってことで、また友達を道連れに


現れたのは、海ぼうず(失礼っ)のような、スキンヘッドでガッチリ体型の
ちょっと強面の男の人


わんだふるカー
ワンダフルカーです。
わんだふるカー2
顔に似合わず(失敬っ)なんともメルヘンちっくな車で現れました。


まずはシャンプーして、仲よくなってからの施術だそうです。
傍で見ていてください、とのことなので安心 

Y7yYVFWR1lU5wLj1369634714_1369634925.jpg

すがる目をするちょこさん 


シャンプー&オーラルケアで、約1時間ちょっと。

ちょこはとっても大人しくてびっくり。
ちょこ、偉かったよ。よく頑張ったね 

After

海ぼうず トリマーさんの神業とも言える施術で
ピッカピカになりました


いや~、ホントに凄いとしか言いようがない。
麻酔無しでここまで出来ると思わなかったモン。

神のような方です。ありがとうございました。

これからは歯磨き、ちゃんと頑張らないとね 




せっかくここまで来たので、鎌倉へ遅いランチしに 


不動茶屋
小町通りから脇道を入ってしばらく歩いたところにある不動茶屋さん。

テラス
お不動さんが祀ってある祠の傍にテラスがある
ちょっと珍しいカフェです。

重軽石
重軽石。自分が思ったより軽いと、願が叶うというけど・・重かった                         

店内
店内もおされっ。



ラーメン
食いしん坊ふたりは
和風ラーメンとチャーシュー丼のセットをいただきました

美味しかったです。


ちょこ
雨が時々パラついたけど、ちょうどいい気候で気持ち良かったね。

ちょこもすっかり恐怖を忘れたみたいで
いつもと変わらずだったし、綺麗になったし

思い切って行って良かった


小町通りから八幡宮まで散歩しながら帰りました。
ちょっとした旅行気分で楽しかった。




PS。

鶴岡八幡宮がワンコ禁止になっていたのにはちょっとビックリ
いつの間にそうなったんだろう・・。
マナーの悪い人がいたのか、世の中の神社仏閣がそんな風潮になってきたのか・・・。

なんだか悲しい現実を見てしまった気がして凹みます 
また行けるとこが少なくなっちゃったね 

























スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment