Welcome to my blog

ちょこっと日記

ARTICLE PAGE

巣立ち

強風に耐え、桜がぼちぼち咲き始めてきたようです

あまりに忙しくって気がつかなかった

娘のアパート探しから始まって、卒業式だの引っ越しだの外構工事だの
仕事だぁ監査だぁ~なんだと怒涛の日々がやっと一段落しました 



先月末に、娘を石川県に送り届けてきました。

窓から
部屋の窓から見える景色。

見慣れた感じの、のどか~な場所です
ちょこの散歩にいい感じだな。




まだ何も揃ってない部屋で、段ボールをテーブルにしてご飯食べたり
キャニスターをコップ替わりにしたり
ベランダでジュース冷やしてみたり 

それなりに楽しく過ごしてきました。


普段から家に落ち着いている子ではなかったから
居ないのは慣れてるので、特別寂しいとかは思わないんだけど

今までのように、ちょっとどこかに出かけようか、ってことができなくなるのが
何気につまんないかな~と。

ひとりだから、心配なのは心配なんだけど
同じ職場の人が偶然にも同じマンションの上の階に住んでたんで
ちょっと一安心です。



こうして子供たちは、親の手をどんどん離れていくんでしょう。

まして娘は、いつか家を出ていくのだろうから
予行練習と思えばね。



初めて飛行機にひとりきりで乗って帰ってきました。
なもんで、ちょっと贅沢にJクラスを取ってしまった


富士山
飛行機から見えた冨士山。
ちょうど冨士山をぐるっと旋回するように飛んでいるようでした


富士
地球って、ホント碧いんだなぁ。

なんだか夢のような時間でした 




次回は車で、ちょこ連れて行ってあげよ。








《おまけ》

娘の卒業式。


大学前
高知のお店からレンタルした大正ロマン風の袴です。

これでひと通り、娘に着物を着せる役目が終わりました 

ヘッドドレス

去年、青山の ルトア さんで
特注で作って頂いたヘッドドレスが、とっても素敵に出来あがりました。

結婚式にも使いたいので大事にしたいと思います。



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment