2017_07
20
(Thu)21:22

みなとみらい

7月17日、三連休の最終日。

清木場俊介 KIYOKIBA SHUNSUKE ROCK&SOUL "REBORN"
in パシフィコ横浜 に行って来た~

パシフィコ横浜に車停めようと思って11時前に到着したのにもかかわらず
駐車場はすでに満車
みなとみらいは人で溢れかえってました。
まさか俊のライブがあってこんなに人が居る・・わけじゃないよねぇ。
後で聞いたら、この日は天皇皇后両陛下が船でみなとみらいに来るという日だったそう。
たから警察がたくさん居たわけだ。
そうでなくても休日の横浜界隈は賑わってるみたい。


仕方なく、万国橋近くの駐車場に停めて、歩いてパシフィコ周辺まで。

みなとみらい
みなとみらい、ほんと久しぶりだなぁ。 とっても洗練された町。

神奈川方面に来る時は、鎌倉とか箱根とか行っちゃうから
横浜ってほとんど通り過ぎるだけだもんなぁ。
ちょこが来てから横浜には一度も来てなかった。
犬連れで来るにはちょっと楽しめないかな、と敬遠してたからなー。


アウディ
まずはランチに、Audi Delight Cafeさんへ。

Audi のディーラーの中にあるCAFEで、ちょっとわかりづらいのか
入りづらいのか、休日でもわりと空いているというので行ってみた。

さすがAudi 、カフェの奥のガラスを隔てたショールームは広々として素敵だった。
カフェはそんなに広くはないけど、清潔感あってお洒落。

商談中のお客さんがカフェに数人居たから、
もともとはAudiのお客様の為のカフェを
一般に開放しているのかもね。

パスタもなかなか美味しかったし、なによりこんな混んだ日に
ゆっくりリッチな気分でランチ出来て良かった。

余談になるけど、入り口の所に白いテーブルと椅子が2.3脚。
ここがワンコOKらしいけど大通りに面してるし、なんだかね。
犬連れで来るにはちょっと・・かな。
せっかく裏手が海なんだから海側にテラス作れば良かったのにね。



カップヌードル
夕方のライブまで時間がたっぷりあるし、
事前にローソンで予約しといたカップヌードルミュージアムに行ってみた。

お客は中国人がすごく多くてびっくり。
スタッフも中国人が多くて、決まった台詞をずっと機械みたいに
繰り返し説明してた。疲れるだろうな~。

ワッサワッサした中で並んで、カップに絵を描いて。
なーんにも考えてなかったから超適当 
この歳になってお絵かきって、ホントもう無理。

後はラーメンの歴史的な物を見学。なかなか楽しいミュージアムでした。


ワールドポーターズで買い物して時間をつぶし、いよいよライブの時間です。

ぱしふぃこ

凄い良かった最高のライブだったなぁ 
俊ちゃんの生歌はホントに素晴らしい。癒される、泣かされる。
今回の俊ちゃんはノリノリでMCもキレッキレでとっても楽しかった。
いつもよりちょっと前の席だったし、ホントにほんとに幸せなひと時でした 


そうそう、どうでもいいけど
パシフィコってトイレが1階の1か所だけしかないのね。ちょっとびっくり。

みなとみらいはショッピング&スポットがたくさんあって遊びきれないね。
赤レンガにも久しぶりに行ってみたいし、今度はちょこも連れて遊びに来ようっと。








その2日前の15日には、さいたまスーパーアリーナにE‐girlsのライブ参戦に。

EG

E‐girlsの現行の体制最後のライブ。
なんだかセットもちゃっちくて、なんだか急に決まってヤッツケで作った感じに見えた。
で、今までのE‐girlsの曲が聞けるのかと思ってたら、ほとんどがメドレーになってた。
個々のユニットやAmiちゃんのソロとかそんなに要らないのに。
今回はE‐girlsのライブに来たんだから、E‐girlsのパフォーマンスが見たかったのに。

最後は、残る子たちのほうが涙涙で、なんだか何かあった感が見えて悲しかった。
Ayaちゃんか気丈に笑ってたけど、一番辛いのはAyaねーさんだよな。
苦労してここまで来て、これで最後なんだもんね。

お疲れ様、Ayaちゃん。

石井杏奈ちゃん応援してるし、E‐girlsこれからも応援してくよ。


ライブづくしの充実の連休でした。





スポンサーサイト
2017_07
13
(Thu)22:36

Solari

久しぶりにちょこの歯石取りに行って来た。

千葉の美浜区にある、無麻酔で歯石取りをしてくれるSolariさん。
ちょこみたいに麻酔がダメな仔や高齢のワンコには本当にありがたい。
すごい技術だと思う。

前は横浜の屏風浦まで行ってたけど、ちょっと遠いし億劫にしちゃってたら
千葉にも無麻酔で歯石を取ってくれる所があるって知って。
美浜区なら近いし、しかもカフェが併設してるから中でゆっくり待てるし。
でも新しい所に行くのはなかなか勇気がいって、ちょっと間が空いちゃった。

そらり

シュッとしたイケメンで、優しそうでとても感じがいい先生。
説明も丁寧だし安心してお任せできるわ
なんだ、悩んで損した。早く連れてくるんだったな~。


待つこと約1時間。ちょこは大人しくしてくれてた様子。
歯もすっかり綺麗にピカピカになりました。

でも状態はあまり芳しくないみたいだけど、もう歳だし仕方ないかな。
これ以上悪くならないようにしないと。
私の管理が悪かったからかなぁ
先生は「個体差があるから仕方ない、飼い主さんのせいではないですよ」と言ってくれたけど
結局のところ、歯磨きをサボりがちにしたのは私だもんなー、反省

近くにいい所があってよかった。
これからはちょいちょい行ってオーラルケアしてもらおう。

ちょこ、頑張ろうね 



お昼寝
おつかれさま、ちょこ。







続きを読む »