2016_09
28
(Wed)21:59

Last荻窪

今月は馬鹿みたいに雨ばかり。
晴れた日は何日もなかったね。

そういえば、息子が生まれた年も秋雨前線の影響で、ほとんど毎日降ってた。
あれはかなりツラかったなぁ。


さて。
急遽、娘の引越しが決まり、バタバタしております

遊びに帰ってきてた娘を送りがてら、
用意しておいた引越し用の段ボールをたんまり積み、荻窪まで。

ここに来るのも、あと1度くらいだろうし、せっかく来たからランチに行く事に。
ちょこが居たので、テラス席があるお店に電話を入れるとOKとのこと。
雨の降る中、わざわざ出かけてきました。

サジログローブ


ちかくの駐車場からちょこを抱っこして、お店に着くと
少し前に降った横殴りの雨のせいで、テラス席はビチャビチャ。
お店のご厚意で、特別に店内のドア側の席にワンコもどうぞと入れていただきました。
ちょこは空気みたいにおとなしくしてくれてたから助かった。

ずっと来たかったお洒落なお店。
ちょこと来れて良かった。

入れてもらえてよかった・・
親切な店員さん、ありがとうございました 

帰る頃には雨もあがって、散歩も出来て良かった~。




それから3日後の日曜日。 最後の荻窪です。
追加の段ボールを積んで、引越しの前哨戦。
来月の引越しの前に運べる物を運んでしまおうと出かけてきました。

シェアしてた片方の突然の帰郷で、半年ほどしか居られなかった荻窪。
娘がここにいるうちに西荻や吉祥寺に遊びに行こうと思ってたのに・・・残念 
そうでもなきゃ、こっちにわざわざ来ることもないからね。


荷物を積み込み、荻窪から武蔵小金井に寄り、調布を通り多摩区まで。
いい足代わりに使われてるな 


新しいアパートは新築で、とっても綺麗。3階なのが難点。
でも、多摩川沿いだから洪水も心配だし、3階のほうが安心だしね。

で、せっかく来たので、二子玉のカフェでランチでもと出かけて行ったら
お目当てのカフェはテラス改装中 
ちょこが居るからね、またの機会に。 

二子玉
すぐ近くにテラスのあるお店があったのでそこでランチ。
シュガーレディのコンセプトカフェのようです。そういえば
シュッシュ~シュガーレディ~というCMが昔あったな。
って娘らに言ったら、ぜんぜん伝わらなかった 
ジェネレーションギャップだわ。


二子玉はワンコにとっても優しいところみたいで
テラスOKのお店がわりとあって助かるね。

ここからなら桜新町や、ちょっと走れば松陰神社前のほうまで行けるから
ちょこと行きたかったカフェにも行けるね。
道も色々と覚えられるし。また楽しみになってきた。

多摩川

娘たちと別れ、混まないうちに家路に向かいました。
ちょこもさすがに疲れたみたい。
特に何もしてないんだけど。

お歳だから疲れるよね、お互い。

お疲れさま。




追記。


10月に入って、久しぶりの夏日。
家族総出の本引っ越し。
雨じゃなくてよかったけど暑い暑い 

旦那と息子は荻窪から荷物を積み、多摩区まで。
私は直接、ちょことアパートへ。

娘の彼氏も手伝いに来てくれて
2時過ぎにやっと終わって、みんなで二子玉川のアイアンマンでランチ&お疲れ会。

アイアンマンにて

嬉しい店内ワンコOKのありがた~いお店 
オーナーさんが元俳優さんだという鉄板焼きのお店。
氷川きよしや、プロレスラーやオリンピック選手などの芸能人のサインもたくさん。

お肉も美味しくて、店内も清潔感があって接客もいいし、
とっても居心地のいいお店でした。

しかし疲れた





