2014_11
23
(Sun)00:15

葉山カフェめぐり~PartⅡ~

秋晴れのいい天気に誘われて
帰省していた娘とちょこを連れて、葉山に出掛けて来ました。


葉山の森戸海岸沿いの堀内という地区には
お洒落なカフェが徒歩圏内に点在しています。
わかってるだけでも5件。そのすべてが嬉しいワンコOKときてる。
と言うわけで、葉山カフェめぐりの第2弾の決行とあいなりました


まずは逗子インターを降りてほどなくするとある
プリンで有名なマーロウでプリンを購入。

まーろう

1個700円~するプリンだけど、たっぷり入ってて美味しい 
カボチャのプリンがお気に入り


森戸海岸近くの路地を入った所の駐車場に車を停めて歩くこと数分、
まずはランチに、Fish & Chipsが美味しいと評判のガゼボさんで。

ガゼボ

テラスというか、お店の前の屋根のあるスペースがワンコOK 

Fish & Chipsの本場イギリスで食べた味を超える美味しさだと娘が絶賛。
たいへん美味しゅうございました。

近くにこんなお店があったらなぁ~。
ちょこ連れて飲みに行けるのにな。



次は娘が行ってみたいと言うので、前回行ったCABANさんに。

CABAN

夏場だけの営業かと思ったら、一年中天気のいい日は営業しているらしい。

前回とは違って行列はなく、海側の席だけ埋まっている状態で
けっこう空いてたので、ゆっくりまったり寛いじゃいました。

暑いくらいのいい天気でホント気持ち良かった~


森戸




CABANの脇の階段から海へ。ちょこと海でお散歩。
あ~いい時間。幸せだなぁ。。




さて、カフェめぐり3件目はDays386さん。

DAYS

古民家をリノベーションしたお洒落なカフェ。

なにが嬉しいって、なんと店内ワンコOK 
お店にも可愛いワンコが居て、凄く大人しくて可愛かったなぁ。
ちょこもおとなしくしてくれるから助かる 

ワンコに優しいし珈琲もケーキも美味しかったし
雰囲気が良くてとっても落ち着く素敵なカフェでした。




そして最後は手作りベーグルのお店、ツキタビさんへ。

ツキタビ



蔵を改装した雰囲気のいい素敵なお店です。
さすがにもうお腹もガッポガポだったのでベーグルはテイクアウトで。

今度来たらテラスでランチでもしてみたいな。


ワンコに優しい葉山。
まだまだ行きたいカフェがたくさん。

次はマリーナのほうに行ってみよう。






続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。