2014_06
11
(Wed)23:55

さくらんぼ狩り

さくらんぼの季節がやってきました 

葡萄や桃や苺、○○狩りは数あれど、
やっぱりサクランボ狩りが一番テンション上がるねぇ 

で、今年は息子も行きたいと言うので
(そういえば連れて行ってあげてなかったなぁ・・
息子の休みに合わせて平日に、ちょこを連れて妹と息子と息子の彼女と
山梨は南アルプス市にある 西村農園 さんに行って来ました。


生憎、梅雨に入って天気予報は午後から大雨・・
ちょこをどうしようか悩んだ末、午前中はまだ持ちそうだったし
さくらんぼ狩りはハウスの中だし・・なんとかなる!と連れて行くことに 

いい調子で走ってたら、浮島過ぎたあたりで
いきなり空から直径2~3センチの石が降ってきてガラスに直撃!
2ミリくらいの傷が・・・
た・・たちなおれまへん 

悔しいけど、こればっかりは避けようがない、不可抗力だもんなぁ 


いつも渋滞する大井~浜崎橋もすんなりで、それでもまぁ良かったと思ってたら
新宿手前で故障車の為渋滞・・・ノロノロと1時間以上のタイムロス 

故障してたベンツっ 
点検整備も満足にできねーのに調子こいて高級車乗ってるんじゃねーよ


ま、そんなこんなありながら、ランチにと寄ったのが 原茂ワインさんの中にあるカフェ
カーサ・ダ・ノーマ さん。

原茂
老舗のワイン蔵らしく、重厚で歴史を感じる素敵な建物でした。

ワンコもOKの二階のテラスからは、勝沼らしい葡萄棚がみわたせる
シックで落ち着く素敵なカフェです。

ノンビリと食事を楽しむところのようで、給仕もわりとゆっくり目
お客さんもワインを飲みながらノンビリと長居している人がほどんど。

ゆっくりしていたかったけど、渋滞で予定時間が大幅に狂っちゃったんで
そそくさとさくらんぼ狩りに向かわなければならない羽目になっちゃったのが残念・・



そして勝沼から走ること約40分。
西村農園さんに到着~ 

さくらんぼ

西村農園さんはリードしていればワンコOK。
幸い、このハウスは私たちだけの貸切状態。
お店の方も感じがいいし、ここにして良かった

ちょこは、断続的に鳴る鳥追いの鉄砲の音に終始ビビりまくっていて
下がったしっぽがモップ替わりでゴミを集めながらソワソワ歩いてるし・・

さくらんぼは鳥が狙うだろうから仕方ないんだけどね・・
前に行った2か所のさくらんぼ狩りの時にはそんな音には気が付かなかったなぁ。
ちょこにはちょっとキツかったかな

40分食べ放題って言っても、結局そんなに食べきれなくて20分くらいでギブ 

さくらんぼ、たいへん美味しゅうごさいました。

南アルプス市に着いたあたりから降り始めた雨はどんどん雨足が強くなった。
ちょこの休憩に談合坂SAに寄ったけど、あそこは歩道に屋根あるし
木々が多いから雨降りの犬連れには助かるね。
ありがたやありがたや 

しょっぱなから紆余曲折あったけど、楽しい日帰り旅行でした 




