2014_04
24
(Thu)23:59

空色




死ぬまでに行きたい世界の絶景にも選ばれた、
国営ひたち海浜公園のネモフィラの丘。

去年はGW過ぎの見頃をちょっと過ぎた頃だったけど(こちらが去年の様子と、4年前の様子
今年はちょっと早めに7分咲きのネモフィラを見に行ってみました。




途中、鹿島灘臨海公園に立ち寄り
ちょこのお散歩&休憩。



ドックラン
広いドックランなのに、駆け回るでもなくひたすら匂いかぎまくり。



臨海公園
(参考画像)
この公園はとっても広くて綺麗で、海もすぐそば。
時間があったらゆっくり歩いてみたかったな~。




店
今日のランチは、ひたち海浜公園のほど近くにある ラ・ターブル・ドゥ・イズミ さん。

以前は1つだけあるテラス席でワンコと食事できたようだったので
ここにしようと決めたんだけど・・もうダメになっちゃったようです 
なにかあったのかな・・超ガッカリ。

・・なわけで、ちょこさんは車でお留守番と相成りました。
この日はとっても天気が良くて20度近くあったので心配だったけど
茨城はまだ風が爽やかだから助かった 



イズミコラージュ
こちらは、どのメニューにもスコーンの食べ放題が付いてきます。

3種類のスコーンと、10種類以上のフレーバーティーが選べて楽しい。

でも、スコーンってそんなにたくさん食べれるもんじゃないよねぇ。
料理を待つ間にスコーン&紅茶でお腹いっぱいになっちゃうよ。

ランチプレートは盛り付けもお洒落で、野菜たっぷりで美味しかった。




イズミさんから走ること5、6分でひたち海浜公園に到着 



チューリップ
まだチューリップも元気。
でも、今年のたまごの森のチューリップ、なんか規模縮小したみたい。
前はもっと一面のチューリップだったのに・・ちょっと残念。


ラジコン
カメラ搭載のラジコンでチューリップを上から撮影してた。



みはらしの
みはらしの丘に到着。


7分咲
日の当たらない場所など、まだ所々咲いてない状態。



ねもコラージュ
菜の花の黄色と、ネモフィラの青のコラボが素敵でした。


ネモフィラの和名は「瑠璃唐草」、英名は「ベイビーブルーアイズ」と言うんだそう。
どっちも素敵な名前。




ネモフィラ
空と花の丘の色が同じ 
プラチナブルーと言われる澄んだ水色はホント綺麗。

いつまでもずっと眺めていたいお花畑です。




菜の花&ちょこ

楽しかったね。また来年も一緒に来ようね 






