2013_07
12
(Fri)22:22

真夏の出来事。

あ、題名がひとり歩きしちゃいそうですけど
な~んのことはない、更新がなかなかできなかったので、
最近の出来事をちょいと書き留めておこうかと。


最近、薔薇の苗を購入しまして。
タグ
このタグの薔薇の色に惚れ込んで。

・・で、咲いたのがこれ


        

薔薇
普通のピンクかいっ。

綺麗っちゃー綺麗なんだけど、ビミョーに違うんだなぁ~。
な~んだかだまされた感がね・・

でも真夏に薔薇が咲くんだね~。知らなかった。
この暑さに耐えてよく頑張ってるよね。

今年は「千年猛暑」になるかも・・だそうで 
なんか聞くだけで暑っつそう

あたしなんかが子供の頃は30℃もあることなんてなかったから
エアコン無しでも生きてこれたのにね。

年々気温がどんどん上がってきちゃって 
この先、どんなんなっちゃうのか不安になるわ。


そんな猛暑の東京へ、姪っ子のところに行った帰り道
去年の10月にリニューアルした東京駅の駅舎を今ごろになって見に行ってみました。

天井
出来た当初は、この下にはたくさんの人がいて見上げて撮影してたけど
今はみんな素通り・・写真撮ってたの私だけで、ちょっと恥ずかしかった

駅舎 東京駅

駅舎1

八重洲口のほうばかり利用してるから、丸の内口に来るのはかなり久しぶり。

重厚感があって立派な建物だね。


KITTE

せっかくなので、すぐ側にある今話題の KITTE に行ってみました。

きって中
なかなかお洒落な内装です。ちょっとワクワク。

上から
6Fの屋上庭園に行って上から東京駅を眺めてみました。

ささっと見ただけでもうタイムアウト・・

今度、時間がある時にまたゆっくりショッピングしようっと。


続きを読む »

