2013_01
28
(Mon)14:53

朝起きたら一面銀世界  

今年2度目の雪は、千葉県だけに集中して降った模様・・

雪が積もってる事実にビビった私は、こんな時の為に購入しておいた
オートソックを息子に取り付けてもらい、意気揚々と息子を学校へ送りに

o-tosok.jpg
チェーンとは違い応急処置的なものでしかないけど、
特殊な布で出来ていて、靴下のようにタイヤに履かせるだけなので超簡単。


車通りの少ない田舎道はけっこうな雪道。
オートソックいいじゃん
買っといてよかったわ~。

・・・ん? あれ?

大通りはまったく雪なし・・・
チェーンをしてる車もなくスイスイ流れてる 

まだ見慣れないオートソックを履いて走行してるの私だけ。

は、恥ずかしい・・

まぁ、田んぼに突っ込んじゃうよりマシだからね。
気にしないきにしない 

でも超恥ずかしかったぁ





せっかく積もったから、ちょこと散歩 

RgWgWxNN58s4fOp1359343243_1359343442.jpg
雪を掘ってみたり


走る
走り回ってみたり


?何だ
雪はやっぱり珍しいもんね。

雪玉
初めて雪玉が付いたね。 

寒がりだと思ってたけど、やっぱり犬は雪が好きなんだなぁ。


お昼には日が射してすっかり雪も解けてしまいました 


大した混乱もなくて良かったよ





2013_01
21
(Mon)22:47

イルミネーション☆

千葉にあるのに“東京ドイツ村”へ、久~しぶりに行ってみました。

1月も半ば過ぎたしガラガラかと思いきや、駐車場はわりといっぱいでした。


子供が小さい時、アーチェリーと芝生のソリにハマって何度通った事か・・

全景
広~い敷地に色とりどりのイルミネーション。どこを撮ったらいいのやら・・

家

綺麗なんだけど、全体的に色を使いすぎな感が。

ベル
「幸せを呼ぶ鐘」だったかな?
 
みんな並んで鳴らしてたから、ずっと鐘の音が響いてたけど
なぜ並んでまで鐘を鳴らしたがるのか・・ちょっと謎だと思った私はひねくれ者かしらね


くま
なぜか友人が絶賛していた親子クマ。

水色


観覧車
観覧車は長蛇の列が出来てました。(しょぼい観覧車なんだけどねぇ)


★
クリスマスもとっくに終わって季節はずれのイルミネーションだけど
なぜか見るとワクワクしちゃうのはなぜでしょうね。

しかし・・電気代凄いだろうなぁ。
3月までやってて平日は元が取れるのかしら?
なんて、要らぬ心配をしてしまうのでした。


1月の夜はさすがに寒かった

ドイツ村を後に、温かい中華を食べてカラオケ行って盛り上がり、
楽しい夜を過ごしました。 

2013_01
04
(Fri)21:56

2013

明けましておめでとうございます 

もうお正月。
一年なんてアッと言う間だね。

これと言って何もないんだけど
お正月なんでとりあえず書いておきましょ

良い事がたくさん書ける一年になりますように





元旦、いいお天気だったんで実家に向かう途中
近くの海に寄り道してみました。


海&ちょこ
海の匂いがする?

柔らかい太陽の光が海にあたってキラキラ

冬の海なんて滅多に来ないけど
こんな風のない暖かい日は散歩するには最高だね 




富士

帰り道、あまりに綺麗な富士山が見えたので
そのまま海へまた寄り途~

グレーの雲がまるで龍のよう・・に見えたのは私だけか 

あー、もっと近くで富士山見たいな~。


今年もちょことたくさん出掛けられるといいな。

(新年から遊ぶことしか考えてない