2011_08
19
(Fri)19:46

向日葵

お盆明けの17日。

娘と姪っ子とちょこを連れ
山中湖にある 花の都公園に、ひまわりを見に行ってきました 

平日だし、そんなに混んでないだろうと思いきや・・・
国道は途中まで大渋滞 

なんとか花の都公園へたどり着きました 

花の都



百日草

一面に広がるジニアの花畑。
6月から9月まで楽しめるお花。

ノキア


ジニアって、いわゆる百日草です。
どうも仏壇の揚げ花というイメージしかなかったけど・・

これだけ咲いてると色とりどりでホント綺麗です。


百日草とひまわり
ひまわりがちょうど見頃。

後向日葵
回れ右をしたみたいな後ろ姿。

一斉に同じ方向を向いて咲くのには
ちょっと感心してしまう。

ちょことひまわり
向日葵とちょこ。 う~ん、絵になる。

ひまわり

本来なら、この後ろに雄大な富士山が見えて、ひまわりとコラボで見えるはずだったんだけど。。


富士山とひまわり

そうこうしているうちに、富士山が少し姿を見せてくれました。

夏はあまり姿が見えない富士山。 うっすら影のようでしたが
少しでも見れて良かったぁ。


ひまわり&ちょこ

お盆過ぎたとはいえ、さすがにまだまだ猛暑。
興奮ぎみの私らをよそに、ちょこはひまわり畑の中の日陰で休憩。

暑かったよね 
携帯ちょこ
なにげ笑顔のちょこさんでした 



花の都公園は、これだけじゃなくて
まだまだいろいろ見て遊べそうだけど、今回は暑いのでお花畑だけにして。

PICA山中湖ヴィレッジ にあるフジヤマ・キッチンさんに向いました。

花2

テラス席はワンコOKの素敵なCafeレストランです。

     
飲み物べりー
プリンクレープ
プリンと米粉のクレープをいただきました。



PICA

pica.jpg

お庭のガーデニングも素敵で、ハンモックがとっても気持ちよかった。

橋

犬小屋
犬小屋のオブジェ。

花



とても素敵な癒しの場所でした。





それから、山中湖からほどちかい忍野八海へ。

忍野
姪っ子達と一度来ていますが、娘がまだ来たことなかったので。

水車

フジ
ここからも影のような富士山が望めました 



帰りに、ずっと行ってみたかったCAFEに寄りました。

看板
ケーキが美味しいと評判の PaperMoon さんです。

ペーパームーン
素敵です。

テラス
外のテラスへ。

パイかぼちゃ
珈琲アーモンド
ケーキも珈琲も美味しかったぁ 

店とちょこ
テラスはわんこOKです 

店内2店内
お店の中もとってもお洒落。 でもお客さんはみんな外のテラスで
中はガラガラ状態でした。

雑貨
雑貨も可愛かった。

テラス2

ホント、落ち着く素敵なCafeでした。


・・・と。

楽しい旅の気分はここまで。

予想に反し、東名道は大大大大大大大大渋滞 
うかつでした。 まだ帰省ラッシュの最中だったとは・・・。


とろとろとろとろとろとろとろとろとろトロとろとろ・・・



渋滞
ゴキブリより姑よりも渋滞は苦手だわ・・・


普段より3時間近くも余計にかかり、やっとこさ家路に着きました 


帰りは少し挫けたけど、ひまわり見れてよかった 

「この時期にしか見られないもの」を見に行く場合は
多少の困難は覚悟しないといけないってことだね 








2011_08
03
(Wed)17:18

Jsoul Brothers 

2日、さいたまスーパーアリーナまで、EXILEの弟分
二代目&三代目Jsoul Brothersのライブに行ってきました  

006.jpg



ここ数日はまるで秋のような気温で
出掛けるには涼しくて助かります


一昨年、EXILEのツアーでさいたまSAに来た時は、
電車が停まるアクシデントもあり、死ぬ思いをしたので
今回は 



007.jpg




さて。

ライブのほうですが、
EXILEが居なくて大丈夫なんだろうかと
ついつい我が子を見るような気持ちでいましたが、
ショウキチがMCをちゃんと務め、
ナオトとナオキが2代目と3代目を掛け持ちをしながら
素敵なライブが繰り広げられました 

この日はまたが入っていて
みんな気合いが入っているようでした。

4日目で疲れているだろうに・・。
ショウキチは声が掠れちゃってたし。


EXILEの枷がないせいなのか、
一緒の時はしゃべる機会も少ない彼ら。

まぁ喋るわハシャグわ 
いつもは礼儀正しい感じの彼らも、普通の若者なのねぇ。。

なんだか伸び伸びして見えたのは私だけではないはず。


3代目のヴォーカルの2人もすごく上手かったし
みんなカッコ良かった。

なにしろ、前から3番目
かぶりつきっすよ~



3代目JB達は、もう確立されてくるだろから
次からは単独でライブが出来るだろうけど
2代目の吸収合併されたJB達は
これだけ自分たちだけにスポットライトがあたることはもうないだろうな。

ちょっと複雑な心境ではあります。



幸せな夢のようなひと時が終わり、また現実に戻ります。


でも12月にはまた本家EXILEのツアー取ったし。

楽しみだなぁ 


