2011_04
29
(Fri)21:19

はーぶあいらんど

ゴールデンウィーク初日。

なんだかんだ言っても、やっぱり主要道路は渋滞が起きてる模様 

でも、ちょこ連れてどっか行きたい


ここのところ、出掛ける気分にならなかったけど
余震も少し収まってきたみたいだし、自粛ムードも一段落したようだし
天気がよいし

でそん神の私が、一ヶ月以上も出掛けないのはかなり堪える

というわけで渋滞を避け、同じ県内でわりと近場であるがゆえに、あまり行ったことがなかった
大多喜にある ハーブアイランド(島ではないけどアイランドとは是如何に) に昼食がてら出掛けてみました。

後で気が付いたんだけど、その少し先に目的だったハーブガーデン(ベジタブルガーデン)があったみたい。
二箇所あるなんて思わなかった。ちょっと紛らわしいね。

でも、なかなか素敵なところだったから、よしとしよう


ハーブアイランド
かなり広々としてます。


shop.jpg
ガーデンも建物も可愛い。

ホテル
お洒落なホテルもあります。



がーでん


ハーブガーデンの中にあるレストランで昼食を頂きました。

テーブル
わんこ連れ専用のテラス席があります。わんこを連れたお客さんが結構来てました。

かれーとり
カレーと、娘はチキンのなんちゃらを。ボリュームもあって美味しかった。

楽しいね
ちょこも大人しくできて、いい子だったね



小花
まわりはハーブ系の花々が沢山。




ちょこ・イス
素敵な場所でお散歩。ちょこも楽しそう


散歩をするのはいいんだけど・・

ちょこはシャコタンなので、モップと一緒で
散歩してると落ち葉や小枝の破片を掃除しながら歩いてしまうので
下回りに付いたゴミを取るのが大変

あは 4jxeP[1]
本犬は嬉しそうですけど




久しぶりのちょことのお出かけ。
短時間だったけど、ちょっとしたプチ旅行みたいで楽しかったね





たんぽぽ


こうして出かけられるって幸せなことだね。



2011_04
11
(Mon)12:25

それでもちゃんと春はやってきて、だんだんと可愛い花を咲かせています。


あれから1ヵ月・・。


大きな余震が来たり、原発問題もいい方向に向かう様子も見えず
辛いニュースばかりの混沌とした毎日だけど

何ごともなかったかのように次々と花を咲かす桜やチューリップたちに
どれほど癒されることか 

サクラ
例年より1週間遅い満開を迎えました。

sakua.jpg
桜見てるとホント癒されます



我が家のネモフィラも満開
ねもふぃらネモフィラ





チューリップも競うように花ひらいてます

ちゅう




という字には、なにか元気になる力があるような気がします。




近所の公園では、去年と変わらず花見をする人達でいっぱいでした。

私たちはこうやって花を愛でる余裕もあるけれど
被災地の方を思うとやっぱり胸が痛みます。


一日も早く、みんなが春を喜べる日がきますように。










花壇












