2010_09
13
(Mon)23:44

EXILE祭♪

今年も行ってきましたEXILE LIVETOUR2010 FANTASY

しかも3回


いつもはやっとの思いで手に入れてるチケット。
今年は公演回数も多いからかも。

超嬉しいっ。

まつりじゃ祭りじゃ~ 



8月6日 日産スタジアム(追加公演)

日産s



ホントはこの日は人に譲ろうと思ってたんだけど・・・

EXILEツアー4度めにして初のアリーナ席。しかもブロック

奇跡だっ。絶対に行かねば!!

メンバーの顔もちゃんと見れた。おへそやピアスまで確認

幸せだったぁ~

今回、KEIJIがとっても光って見えた
去年は怪我で出られなかったもんね。

すごくカッコイイ。超ファンになっちゃった




8月14日 味の素スタジアム

味の素s


今回はアリーナ


前回で運を使い果たしたかと思いきや、
一番端っこで、サイドステージ目の前

ほぼ1メートルちょい先で、ATUSHIが歌ってる~!
そして、こっちを見て指を指した ギャ~ マジか~
(私らのすぐ前にがあったのも事実です)

嬉しかったなぁ


でもやっぱり、Aブロックにはかなわないな。

人間、一度オイシイ思いをしちゃうとダメだね。

今まではずっと豆粒EXILEで、ちょっとでも近くを通ってくれただけで
満足してたのに。


ここで今回はDVDの撮影がありました。うれしっ。
メンバーもこの前の日産の時より元気が良かったような・・


さて、次はどの席になるのかなぁ。




9月12日 日産スタジアム(再追加公演)

EXILE



今回は甥っ子&姪っ子も参戦。

神様、お願い。あの夢をもう一度・・

・・・んなわけないよなぁ。

アリーナDブロック&Eブロックでした
やっぱりは、よっぽど運がよくないとムリだよね~。

でも

EXILE祭りの締めくくりだぁ~、楽しむぞぉ



今回は和田アキコや長谷川潤とかが見に来てて
アッコさんがいるせいか、なにげにテンションだったね。

噂では天海祐希さんも来てたらしいし。



今回も花道の目の前

タカヒロやアツシの歌ってる場所の真前、しかも味の素スタジアムより近くて
もう手を延ばせば届きそうなくらいでした。


ATUSHIと目が合ったし(サングラスしていますけど?
口パクで「暑いね」って言ってくれた
(そうだと思わせて

マキダイやケイジに手を振ってもらちゃったし

※注  けしてイタイひとではありません。



いや~、ホント感動。

何度見ても素敵なステージでした。
メンバーみんな素敵マジ惚れる

それになによりATUSHIの声、しびれました。

♪もっと強く♪は本気で泣けた


本当に本当に本当に幸せなひと時でした


いい歳をして・・ってちょっと思ったりもするけど
私達のような世代の人も、もうちょっと上の人もたくさんいるし

びっくりしたのは、あきらか70歳は越してると思われる
腰をちょっとまげたおばあちゃんが
5・6歳くらいの孫と応援グッズを手に会場に向かって歩いてた。

嬉しかったし、まだまだ私らもいけるじゃんと再確認したよ。

EXILEのファン層の厚さ、恐るべしです。




これで私達のEXILE祭も終わっちゃったな...。

寂しいなぁ。。



ぐっず


また来年を楽しみに1年がんばろ 



2010_09
10
(Fri)23:55

お台場。

今日は娘の誕生日 


何かウマいもが食べたいと言うので
ちょこを連れてノコノコお台場までディナーをしに出掛けました


ちょっと時間が早かったんで、お台場の浜でちょことお散歩。

クロエちゃんと
新宿から来たまだ3ヶ月のクロエちゃんと。ちょこ・・でかっ

夜景
お台場の夕日は絵になるなぁ。



ずっと気になっていた CARESS さんに行きました。

カレス
テラスが素敵なレストランです。



誕生日ということで、仕方なくコースを頂くことにしました。

コース1 コース2 コース3
コース3b コース4 デザート

どれもこれもとってもお洒落で美味しかった 

ちょこ
あきちゃった様子のちょこちょこは食べられないもんね。



お店の方もイケメン揃いだし接客もよくて、とってもリッチな気分になれました。




屋形舟
帰り、海沿いを歩いて帰ったら、屋形船がたくさん出てました。
なんだかロマンチック。

娘もせっかくの誕生日に母親と一緒じゃ~情けなかろうに・・



私にはまぁまぁ素敵な1日だったけどね





  


≪追記≫


ついに、例のアボカドの芽が出ました~ 

アボカド

なんか感動。 種を土に移してから約2ケ月。
出てこないと思ってたから嬉しい。


すくすくと大きくなれよ~






2010_09
09
(Thu)23:52

芸術の・・?

秋というにはまだまだ早い、日中30℃超えの9月・・

今日は一ヶ月ぶりに夏日を下回った日
30℃くらいあったけど、ちょっと涼しく感じた。

感覚がマヒしてきてるね


そんな残暑厳しい中、らしくもない“芸術鑑賞”とやらをしに、妹と六本木・国立新美術館へ。

カメラマンの親戚のオジサンから、二科展に出展してるからと券を頂いたので
たま~にはいいかな、と観に行ってみました。

国立新美術館

     美術館      美術館2
         洗練された素敵な建物。



ちょうどあの工藤静香が二科展で賞を取ったという絵があったので見て来ました。

これです  

工藤
よくわかんないけど、彼女得意の構図っぽい。


くどう
   ↑一応、名前も撮っときました。



  

絵画や写真・ポスター展など、かなりの作品数で
まともに見てたら一日あっても足りないくらい。

写真好きなもんで、かなりハマってしまいました。

ポスター部門、かなりカラフル

ポスター

ポスター3
こういう才能があるって素晴らしいね。




それから六本木ヒルズに行って、トラヤカフェでお茶して、
ぷらぷら買い物タイム。


ぷりん
吉野くずのプリン。美味しかったです。



しかし・・・六本木ヒルズは広すぎて、いちいちショップを探すのにも一苦労。。
私らももう少し都会ナイズされないとダメかねぇ。

恥かしながら、まるでおノボリさんだなぁ、とつくづく 



その後、京橋でちょうど絵の個展を開いている叔母の所に寄って
またまた絵画鑑賞。

って柄じゃないんだけどね~、ふんとに

でも写真撮ってくるのすっかり忘れちゃったくらい、素敵な絵ばかりでした




おのぼりさんついでに、まだ一度も行ったことがなかった
東京タワーに行きました。

東京タワーで~ん!



思いおこせば、、小学校4年か5年生の遠足の時、
おたふく風邪にかかり遠足に参加できず
東京タワーに行くことが出来なかった・・・

以来、いつか行こうと思ってて、やっと実現しました~


いや~、感動です
なんかしらんけど感動しました。


タワー内にあるカレーラボさんで遅い昼食を食べ、
お土産を買って帰りました。




カレーテイスティングプレート。いろんな味が楽しめます。 
   
 水 ただの水ですが可愛いです。




とっても充実した一日でした。



しかし疲れた・・・









≪おまけ≫


お気に入りのお花屋さんからプレゼントして頂きました。

お花なんて何年も頂いたことなかったから、凄く嬉しかった


    花

岐阜にある ハイドフロリスト さんというお花屋さん。
とってもセンスがよくて大好きなのでよく利用させてもらってます。


