2010_08
30
(Mon)00:00

那須・Ⅱ


那須旅行2日目。


今日も暑々 





朝食です。ボリュームたっぷり

朝ごはん
動けなくなるといけないのでセーブしつつ頂きました。



そうこうしているうちに
そろそろチェックアウトの時間・・


むーん
甘えんぼのムーンが離れようとしない・・。うわ~ん、泣けるよぉ


ムーン、ミミ。それからレノン、イマジンのワンコたち。
来年もまた逢おうね


近くのペンションに泊まってた妹と姪がイマジンに遊びに来たので
一緒に写真撮ったり、しばしワンコ達と遊んでから
イマジンドッグスを後にしました 




涼しい場所を求め、乙女の滝に向かうことに。

滝 すずし~
                          涼し~

笑顔
笑顔




小さな滝だと聞いてたけど、なんのなんの。

マイナスイオンをたっぷり浴びて癒されました~ 



ここでまた妹たちと合流。こういうのも楽しいね




お土産&昼食を兼ねて、チーズケーキガーデンへ。


まだお腹空いてなかったけど・・
テラスが素敵なので、しらさぎ亭さんで昼食を。

テラス テラス2
滝も流れ、雰囲気が最高。暑くなきゃもっといいけど・・。
 

ぱすた
冷製パスタ。
 水
ちょこには氷の入ったお水を頂きました。心づかいが嬉しい。




そして那須ガーデンアウトレットへ

あうとれっと

平日だったせいかわりと空いてた。

暑さに負けず、買い物を満喫いたしました。


水あそび 川 水あそび
敷地内の川で水遊び。              

さすがに暑かったのか、普段は水ぎらいのちょこが川に入って遊びました 



楽しかった栃木・那須の旅も終わり・・・帰路に着きました



2010_08
29
(Sun)00:00

那須・Ⅰ

2年ぶりにちょこを連れて1泊旅行~

夏は決まって那須。


というのも、ちょことIMAGINE・DOGSに行くのが楽しみだから 


犬連れは何かと肩身が狭いもの・・・

でも、那須は比較的ワンコに優しいから大好き



今年は息子は予定があわず参加断念 

私と娘+ちょことの女どうしの気まま旅になりました。


同じく那須に出かけた妹家族は朝5時に出かけたというに・・
10時近くなってやっとこさ出発



高速走行中、スカイツリーが 

スカイツリー

スカイツリー1 スカイツリー2
一応、抑えておかないとね。

                             


高速SA、パサール羽生で休憩。

ずんだ茶屋
ずんだ茶屋でアイスを食べました






中学校の修学旅行以来、30ウン年ぶりに日光東照宮によってみました。

東照宮 犬猿 あつい
暑さでヘタレ気味のちょこさん。                


旅行前の綿密な下調べで、いろんな人のワンコ連れのブログ見て、
境内ワンコOKと確認したつもりだったけど。


一応マナーとして、と思って券売所で係りの人に聞いてみたら・・・
「ダメです」の一言。

あらら~ 

・・・券も買っちゃったしなぁ。

困り果てて入場門の前でちょこを抱っこして待ってたら
門番(?)のオジサンが「どうぞ~」って言って入れてくれた

結局、歩かせる勇気もなく、ずっとちょこを抱っこして境内を回り
暑さとちょこの重さで耐えきれず早々に東照宮を後にしました。


栃木の夏の終わりはいつも涼しくて、避暑には最高、のはずが・・・
今年の猛暑はただ事ではないね


しかし・・・

結局、東照宮はワンコはOKなのかNGなのか・・???

うちらの他にわんこ連れの人も2、3人いたけど。


なんだか複雑な気分に陥り凹んでしまった


まぁ、世界遺産ですから。

どっちみち肩身の狭い思いをするんなら、わんこだってかわいそうだし
行かないに越したことはないかな





ささっ、気分をたてなおし

その後、TVで何度かやってた霧降高原ちろりん村に天然氷のかき氷を食べに向いました。

なにしろミーハーなもので


      アウル    嵐 
                                  あらすぃ~



日曜日ということもあってかお客さんいっぱい・・・。

かき氷1杯食べるのに1時間待ち。
でもせっかく来たから・・のんびりゆっくり待ちましょ

              かき氷

天然氷のかき氷は綿菓子みたいで、
ホントに頭がキーンとしなくて、とっても美味しゅうございました。



やっとかき氷にありついた頃、もの凄~い雷雨が
山の天気は変わりやすいなぁ。


    


ビートルズをBGMに一路那須へ


イマジン・ドックスに到着


嬉しいことに、着いてすぐに懐かしいムーンとミミが来てくれた。


ムーンは初めてイマジンに来た時に、ミミは2度目の時に仲良くなったわんこ

この仔たち、まさか・・覚えていてくれてるの

ワンコの記憶力はすごいっていうけど、
数多いお客さんの中で、2年ぶりの私たちを覚えてくれてた。
だとしたらちょ~嬉しい



むーん2
 ムーンは元気のないふりをして人の気をひく、なかなかの策師

みみ
ミミのクリクリおめめで甘えられると弱い。。
ミミ zzz



レノン
おやつの在処に感づき見つめる賢いレノン。



イマジンの夕食。

ゆうはん 夕飯2 夕飯3 夕飯4 夕飯5 ちょこごはんちょこごはん

クンクンクンクン。


久々にお酒もすこし飲んで、美味しい料理を満喫しました。
ふっ~、お腹いっぱいです



楽しい時間は過ぎるのが早い。

2泊くらいできたらいいのになぁ。。



≪追記≫

あ、そうそう。

イマジンさんでちょうどワンコの撮影会があり
プロのカメラマンさんにちょこを撮ってもらいました

               ぷろ1

まったくカメラのほうを見ないちょこをおやつで釣ったり・・悪戦苦闘


はと




うん。かわいい


        





            ****2日目に続く****






