2009_07
05
(Sun)22:00

飛騨旅行

『下呂温泉「ホテルくさかべアルメリア」白川郷・飛騨高山・郡上八幡』¥13,980

ずっと憧れてた飛騨高山・白川郷だぁ

新聞広告に入ってきたクラブツーリズムのバスツアー。

安い!!と急に思い立って我が悪友たちに連絡

ほぼ即答を頂き、初めてバスツアーというものに参加してみました。




途中SAによりながら約5時間・・・まずは郡上八幡での散策。

とても情緒あふれる町でした。

宗祇水

もっとゆっくり散策したかったけど・・
時間が足りない

食事する時間も勿体ない。つーか全然無理。
ほとんどのお客さんがバスの中でお弁当を注文してたね、そういえば。。

な~るほど バスツアーってこういうことね。


かわいいトイプーちゃん発見
ずっと二本足で歩いてました。
ちょ~かわいいっ
といぷ



そして、ホテルくさかべアルメリアへ。

この辺では有名なホテルらしく、結構立派なホテルでした。
お部屋もキレイだし夕食のバイキングもまあまあで、
安いツアーにしては大満足


2日目は飛騨高山の古い町並みを散策。

さんまち


三之町  人力車

こうやって昔ながらの家を大切にしていくって大変だろうけど
素晴しいことだね。
統一感があって素敵だなぁ。

こちらも時間に追われ、早足で巡りました。
ってかほとんどお土産見てて終わっちゃった


そして白川郷。


時間が無い事に危機感を感じた悪友たち、
私が今回どうしても行きたかった展望台を却下しようと・・

泣いて縋って頼み込み、展望台へ。

いざ行ってみるとこれがもう絶景で、みんなも喜んで大撮影大会でした
白川郷
バスの中でこの一部始終を聞いていたオジサン達に
「これて良かったね」「頼み込んだ甲斐があったね」
なんて声をかけられちゃいました

家 内部



合掌造りの家を見学し、のんびり散策と行きたいとこだったけど。

・・時間切れです


いや~、よく走りました

でも、こうでもしなきゃ何箇所も廻れないわけだからね。
いろいろ見れたし、良かったよね。


バスは今は座席をリクライニングにしちゃいけないらしく
ヘルニア持ちにはちょっときつかった。

他人と一緒だから、集合時間に間に合わなかったりしたら
迷惑かけちゃうし、うるさくしたらいけないし
当然、気をつかうわけだけど、
この値段で、眠ってても連れて行ってもらえるから
楽っちゃー楽だね。

もっと歳とって車の運転に自信がなくなったら、
こうしてバスの旅もいいかもね。


今度、ちょこと子供達を連れて車でゆっくり岐阜を旅行しよう





