2009_02
15
(Sun)01:09

越後湯沢

今年で確か・・7回目になるのかな。

毎年冬は、妹家族と私の家族(共に旦那抜き)で
越後湯沢にスキーに行きます。

年に一度のお楽しみ

とにかく湯沢。
慣れてるところだからなんか安心だし、で行くには一番都合がいい。
1時間15分で着いちゃうし、楽チンだし。


今年は舞子後楽園・・改めセントレジャー舞子へ


夜、ホテルの居酒屋さんへ。
雰囲気もよく、お料理もお酒も美味しかったな~。
252.jpg 249.jpg



今年は暖冬のせいか雪も少なくて、おまけに雨まで降る始末・・
でも、去年の中里の時はもっと悲惨で地肌が見えてたもんな。
べちゃ雪だったけど滑れただけでもありがたいと思わなきゃね。
242.jpg



帰りは、知人に教えてもらった、へぎそばで有名な中野屋さんへ。

今まで食べてたお蕎麦はなんだったの~!! 
と思うくらいの美味しいお蕎麦でした


新潟は最高だね
スキーは出来るし、酒は旨いし、蕎麦も美味い。


小さかった子供達が年々大きくなってきて、
いつまで親とこうして来てくれるんだろうか・・・。

妹と姪・甥と娘・息子とバカやって、お腹がよじれるくらい大笑いして
美味しいもの食べて、たくさん遊んで。

ほんと、幸福を感じる時


ちょこはお留守番でちょっとかわいそうだけど
そのうち、ワンコOKのスキー場に連れていってあげるからね



