FC2ブログ
Rustic Wedding
2019 / 05 / 26 ( Sun )
5月25日。


私にとって大切な大切なイベント。




ディス1

娘の結婚式 in 軽井沢。



式場


ライジングフィールドにて、娘と私の夢でもあったラスティックウェディングです。



ディスプレー1



心配していた天気も、
これ以上ないほどの晴天に恵まれ、無事に迎えることが出来ました。


小物





支度


この後、ふたりだけのベールダウン。




べーる


ひとりでの入場。これはこれでアリ。


そしてベールはわたくしのハンドメイドです 
ギリギリになって頼まれたのでホント焦ったけど、間に合ってよかった。




式


森の中に、ただ白い布をかけただけの祭壇。
よけいなモノをそぎ落とした、ただただシンプルな式場。





ちょこ列席
本当に大人しいちょこ。
ワンとも鳴かず微動だにせず、神妙に参列してくれてました。


ちょこを一緒に連れて来られた事がなによりも嬉しい。
ちょこと一緒に参列するのが夢だったから本当に良かった 





まる

あちらもワンコ連れ。まるちゃん。
とってもフレンドリーで可愛かった。





花ちょこ3

ちょこの結婚式じゃないのよ、
15歳のおばあちゃんワンコにドレスなんて着せて・・って笑われたっていいの。

この日を一緒に迎えることがどんなに嬉しいか。



ルトアのティアラ
ちょこの花冠は、娘が自分の花冠に合わせて作ってくれたもの。




てぃあら


ピンクの花冠は、私が予備に作っておいたもの。
せっかく作ったからね、お色直しにね。




はなよめ


誓約書には列席のみんなが指に黄色のインクで押印。
ど真ん中にちょこの足跡を押しておきました 






お籠

姫の御駕籠のお通りだよ~ 

移動は籠に乗って。いいご身分のちょこ。





てんと

こちらが披露宴会場のテント。
料理もこちらで作ってすぐに提供されました。





GNLIF6ACYwgrDMW1566024938_1566025005.jpg

ここに来る前に、ひとりひとりが花を選んで、
自分の席にセッティングしたり。いろいろ工夫を凝らしてました。






セット

テーブルセッティングもとっても素敵 


料理もとっても素敵だったのに
写真に収めるのをすっかり忘れて楽しんでしまった 




アイテム


引き菓子のコーナーもあり、ふたりが好きなお菓子を
ひとり2点づづ取りに行くというもの。
拘ったお菓子にみんな悩んで選んでたのが楽しかったな。

それとふたりが好きな私の従姉妹の経営する珈琲店の豆を
新郎新婦が自ら淹れて振るまったり。

みんなの笑いが絶えない披露宴で、本当に幸せな時間でした。




ケーキ

ケーキ。 可愛い






花ちょこ7

頑張って起きてたちょこもとうとう芝生の上で倒れるように爆睡 


みんなが可愛がってくれたね。良かったね。




さんぽ
時々起きては広~い芝生の上をフリーダムにお散歩。



ホテル等の式と違って、時間制限がないから
夕方までたっぷりと楽しませてもらいました。


祭りのあと

お開き。

ちょこ、おつかれさん。



とてもとても幸せな最高の結婚式でした。

娘の幸せそうな顔、みんなの満面の笑顔。

式場で以前、ハナヨメを作る仕事をしていた私でも
こんなに素敵な式は見たことがなかったくらい。

ホテルの式とは段違いにゆるゆるだったけどね 




2人とも、おめでとう。





花ちょこ2

そしてちょこ、頑張ったね。

ありがとう。





ライジング

クマが出なくてよかったわ 








泊った宿は、あさまB&Bさん。
昔、別荘だった素敵な邸宅をB&Bとして営業しているそう。
ひと部屋だけワンコOKの部屋があります。


私の妹家族と7人。
こんなこともないとみんなでお泊まりなんて出来ないもんね。


あさま
敷地内にはカフェもあります。

ちょこもいい環境の中でお散歩出来たし、ホント楽しかった。


式の後は、お蕎麦の美味しい川上庵さんで打ち上げをしました。






次の日は旧軽銀座へ。

この日も暑いくらいの好天気

旧軽ぎんざ

ちょこと軽井沢に来たのは2度目。
前回は旧軽には寄らなかったもんね。

あんまり混んでなくてよかった。




旧軽

サジロさんのテラスで妹たち合流してカレーを食べてたら
娘も友達と一緒に現れた。
ここのカレーは人気だね。





楽しい二日間が終わりました。




^^ばくすい

帰路の車内、ちょこさんはもちろん爆睡 

ちょこも疲れやすくなってきたし、一緒のお泊まり旅行は
もしかしたらこれが最後になるかもしれないけど
楽しかった思い出がまたひとつ増えて良かったね。


ちょこ、お疲れさま。

もう一度くらい、近場にお泊まりしに行けたらいいな。





スポンサーサイト



23 : 19 : 11 | ちょことお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
常陸風土記の丘
2019 / 04 / 16 ( Tue )
平成最後のお花見は、茨城県の常陸風土記の丘公園。

ソメイヨシノの桜吹雪が舞う側で、今は盛りと咲き誇るしだれ桜を見に行ってきた。


まずは通り道でもあるつくばイオンに寄って、おなじみのペニーレインさんでランチ。
今回、一眼レフを忘れるという失態を 
落ち込んでいてペニーレインでも写真撮らず・・。
何度か来てるからいいんだけどね。

初めて来た妹はすっかり気に入ってくれた様子。
ここは量が半端ないからね、お腹一杯。
ごちそう様でした。



ポスター

このポスターに一目惚れ
で、写真の場所を一生懸命探したんだけどなかなか見つからない。
で、ふと気づいた。
これ、合成じゃね?

ま、そんな事もあるよね・・・。


風土記

でも、満開のしだれ桜、ホントに綺麗だったのでいいんです

ちょこはずっとカートに乗ったまま。
前は下ろせ下ろせ言ってきたのに、最近はどっぷりと楽してるな。
歩くのが億劫になってきたんだろうね。

田舎あるあるで、カートに乗ってるのが珍しいみたいで
なんやかんや、お年寄りに冷やかされたけど、ほっといてや。
常にニコニコ対応でね。負けないよ、ふんふんっ。


獅子頭

ちょっと奥の方に行くと、大きな獅子頭が。
どうも茨城の人は巨大なものがお好きらしい。
と、TVでも言ってたな。


広いし遊具もあるし、ここは子供を連れて来て一日遊べるね。
桜も満喫できたし、とっても素敵な公園でした。

22 : 48 : 41 | ちょことお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花見~小湊~
2019 / 04 / 03 ( Wed )
今年のお花見第二弾は、小湊鐵道の月崎駅からの鶴舞公園。

千葉にはローカル線が久留里線・いすみ鉄道・小湊鐵道と
3路線あって、月先駅も久留里の先にあるもんだから
久留里線?なのかと勘違いしたり、いすみ鉄道と間違えてたり。
千葉県民なのにダメダメだね
(追記・・銚子電鉄もそうかな)

さて、今回の小旅行の一番の目的はランチ。
睦沢町にあるカフェ・フラココさんに行くのが目的でもあって
そこからどこをどう巡るかと考えた末の月崎駅。

去年、桜の終わった頃に訪れた時に、
やっぱりここは桜の時季に来ようと決めていた。
娘に提案したら、行きたかった場所だったらしいので即決 




月崎駅

田舎の小さな駅。
何があるわけでもないけど、「もりらじお」というアート作品?が
なんとも雰囲気があって好きなんだなぁ。

電車

それに桜と菜の花、そして電車のオレンジ色のコラボ。
撮り鉄の方たちがけっこう来て賑わってました。



線路
なんとも雰囲気がいいんだな。

撮り鉄でもなんでもないんだけど、色々写真撮ったりして
この小さな駅に2時間も滞在してしまった


そこから走る事30分
睦沢町にあるお洒落カフェ、フラココさんへ。

フラココ

以前は野田市にあってなかなか行けなかったけど
睦沢ならとやっと実現。
ワンコがダメなのも行けてなかった理由。
まだ涼しいこの時季、ちょこさんには可哀想だけど車で待機してもらった。

とにかくどこを見てもセンスが光ってる。
どうしたらこんなセンスを身につけることが出来るんだろ。

ランチも美味しかった。また違う季節に来てみたいな。
涼しい時限定だけど 

長閑な場所だし、テラスにしたら気持ち良さそうなスペースがあったなぁ。
ついお店の人に、テラスは作らないんですか?などと
失礼な質問をしてきてしまった。大きなお世話だね



つるまい公園

せっかくなので帰り際に、このあたりでは桜の名所らしいつるまい公園に寄ってみた。
入り口が超昭和
ちょっとレトロな感じの公園だけど、良い感じ。
7分咲きくらいの桜はまだ真っ白で、
桜はやっぱり真ん中が少しピンクになってきた頃が美しいと思う。


今年もちょこと一緒に桜が見れました。
今年は寒いから桜もちょっと長めに楽しめるかな。
ちょこは冬場はずっと籠もってたから、あと1回くらい一緒に花見に出掛けたいね。
20 : 13 : 26 | ちょことお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花見~佐久間ダム~
2019 / 03 / 29 ( Fri )
今年は桜の開花が遅いなぁ、と思ったら
去年が早すぎただけみたい。

去年の感覚でいたから、ちょっと早めの花見の予定を入れちゃった。


鋸南にある佐久間ダム。
ちょっと足を伸ばせばすぐ行けるのに行ったことがなかったな。

もうすぐ4月だというのに2月頃の寒さになったこの日。
これじゃ桜も咲くわけないよね。



藁コーヒー

桜の時季だけの期間限定カフェ、藁珈琲さん。
桜はまだ2分咲き?くらいかな。
満開なら、カフェの窓から桜を愛でながらお茶できたのに・・




藁珈琲

屋根も壁もあるテラスはワンコOK 
ホント、掘っ立て小屋なんだけど、なんとなく趣があるというか。
お洒落って取りようにもよるけど、センス次第だね。



佐久間ダム

桜もまだまだまばら。
でも可愛いミモザとちょこの写真撮れたからいっか


切り通し

帰りに保田小学校の跡地に出来た道の駅で買い物をして
少し前にインスタ映えスポットとちょいと有名になった、
燈籠坂大師の切り通しをちらっと覗いて帰りました。

たまには小旅行も楽しい。

また来年行こうね。
22 : 11 : 03 | ちょことお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熱海
2019 / 01 / 24 ( Thu )
毎度の事ながら遅い初詣。

今年は熱海は來宮神社まで。

もう1月も後半。でもお陰で渋滞にも遭わず
のんび~りとお出かけが出来ました。


来宮神社

最近、若い子にも人気らしい熱海。

掃いた落ち葉をハート型にしたり、写真スポットにスマホ置き場を設置したりと、
神社側も色々と創意工夫を凝らしてます。

今年、こちらの神社を選んだのは、樹齢2000年以上と言われる大楠の存在。
このご神木の周りを廻ると、寿命が1年延びるとか。

神社でお参りして細い道を通り、目の前に現れた大楠は
片側の幹は朽ちてバッサリ切られ、所々に傷を持ちながらも
まだ終わらないぞと仁王立ちをしているかのような
確かになにやら力強いパワーを秘めているのが伝わってくるようでした。

ちょこを抱いて真剣にお願いしながら、ゆっくりゆっくり一周してきました

犬の寿命を考えれば、どんなに長くてもあと2、3年。
それまで健康で元気でいて欲しい。
ホントにお願いします。

私も頑張りますから。


大吉

そんな想いを込めて娘と引いたおみくじが二人とも 大吉
やったね!


それから海辺の駐車場に車を停めて商店街へ。

まるや
ランチは、店内ワンコOK(先客がOKなら)の、まるやさん。
こちらはゲストハウスもやってるカフェのような鯖専門の定食屋さんって感じの店です。

先客の方にOKをいただき店内へ。
前のひものやさんで買ってきた魚を店の前で焼いて頂けるセットにしました。
ご飯とお味噌汁と副菜が付いてきます。

斜め前のお店で、ふぐやイカ、エボダイなどを買って、
焼きたてのふっくらひものを美味しくいただきました。
歳とったからか最近魚が好きなちょこさんも喜んで食べてたね。

この後、ホントは隈研吾さんのデザインしたカフェに行く予定だったけど
帰りが混んじゃうと嫌なのでこれにて帰路の途へ。


熱海
熱海はやっぱり暖かいんだね、もうさくらが咲いてた。
あたみ桜って始めて聞いたな。なんか都合よく後付けした名前っぽい

カモメがたくさん居る海辺をちょことお散歩。
ちょこに警戒してか、たくさんいたカモメがさ~っと居なくなっちゃった 



zzz.jpg
帰りの車内でパンのクッションに挟まれて爆睡のちょこ。

疲れちゃったかな。でも楽しかったね。

またお出かけしようね。









23 : 02 : 39 | ちょことお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ